2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少し手間をかける楽しさ

みなさま、こんにちは。 GWの初日いかがお過ごしでしょうか? 先日のとある休日の朝ごはんに サンドイッチを作りました。 ハムレタスサンドです。 普通のサンドイッチですが、 実はいろいろ手間をかけてみました。 まずマヨネーズに隠し味でお味噌をすこ〜し…

【GW帰省】最低限の服でお洒落も楽しむ

こんにちは。来週からGWですね。もちろん私も帰省いたします。4月28日〜5月8日までお休みなので、なんと10日間。帰省荷物が多くなるのが嫌な私はいつも服は持って帰らずに実家にある適当な服を着ておりました。すると昨年のシルバーウィークのこと。親友二人…

アクセサリー欲が満たされたわけ。

こんにちは。今日はずっと記事にしたかった真珠についてご紹介します。それは昨年の年末のこと。父母がクリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで、帰省時に一緒にアクセサリーを見に行ったのです。すると真珠が売られており「妹も20歳を迎えたことだし…

青い空とパンと珈琲 そして私

シンプルライフとは関係ないですが、ふと幸せを感じたので記します。家事がひと段落したのでいつものパーカーを羽織りサングラスをかけてトコトコ近くのパン屋さんへ。練乳パンをひとつ購入しました。パン屋さんまでの道中青い空を見て幸せだなあって思いま…

一足だけの溺愛するスニーカー

こんにちは。今日は愛してやまない、大好きなスニーカーについてご紹介します。そのスニーカーとは・・・NV1400のネイビー。もともと彼の誕生日にプレゼントしたいと考えている中でいつしか私もNVの虜になってしまいおそろいに至ったのでした。もちろんプレ…

メイクは薄化粧が基本です。

お化粧道具を磨きました。できればお化粧はしたくない派なのでお休みの日はすっぴんで過ごしています。会社へ行くのにもお化粧はしたくないのですがお化粧は大人の女性の嗜み、そう考えているので26歳になった私はできる限りお化粧をして出勤しています。UV…

お気に入りを二つ持つ

お久しぶりです♡4月は新しい職場になったこともありこの一週間はずっとスーツでの出社でした。大活躍したのがこのシャツ。ベビーピンクでとろみ素材という私の好きが一枚に詰まったシャツです。(無印良品)白だとカチッとしすぎ感がある。そんな中程よく着…