2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のスキンケアもシンプルがいい

みなさま、こんにちは。 さてさて、6月最後の土曜日となりました。 梅雨も明けると夏到来。 夏って日本の良さを一番感じられる季節と思いませんか?歳を重ねるにつれて好きになっています。 今年の夏もより一層夏が好きになれますように。 結婚する予定もあ…

一度手放したけど、また買ったもの

みなさま、こんにちは。 最近穏やかに毎日を過ごせています。紫陽花をみにいったり。パンケーキたべたり。紫陽花カラーに合わせた青コーデを楽しんだり。ラムネで夏を感じたり。 週末が楽しく過ごせることも、 家族や彼と会う時間も、 6月という月も、 何事…

さっぱり潤う てづくりアロマミスト

春から自分で手作りアロマミストを作っています。 営業車をのったあとも、シュッ。 お手洗いのあとにも、シュッ。 髪の毛がパサついたら、シュッ。 意外と万能なんです。 作り方はとても簡単で 精製水とグリセリンを10:1の割合で入れて さらに好きなアロマオ…

家計管理をスマートにしたくて

約3年ぶりにお財布を買い換えました。 彼との結婚を見据え、家計管理をスマートにしたいなあと思いまして。 ちなみにいままで使っていたのはこちら。 手にすっぽり収まるサイズで好きでした。 親子がま口なので、中に小銭入れもあり。しかしお札を折らなきゃ…

家を清潔に保つ

みなさまこんにちは。ずいぶん久々の更新になってしまいました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は寒暖の差にやられ5月末に風邪をひいてしまいました。 そうこうしてると、すっかり6月、梅雨に。 梅雨は、紫陽花の季節であること、彼からもらった長…