2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持たない暮らしの、あえて持つ暮らし

twitter.com Twitter始めました。こちらも、気軽にフォローをお願いします。 こんにちは。 誕生日に彼と京都美術館へ行き モネの絵画をたのしみました。 気に入った絵のポストカードを飾る。 チューリップと風車の愛らしい絵♡ 部屋にも春がやってきた〜!! …

プチ断食をしてみた

【お知らせ】 Twitter始めました。こちらも気軽にフォローをよろしくおねがいします。 twitter.com 連休最終日いかがお過ごしですか? 私はというと、連休は【プチ断食】しています。 (金曜日の冷蔵庫の中身。) 土曜日は、白米と納豆を朝食べ、昼夜は何も…

暖かくなったのでラグを断捨離

こんにちは。 3月に入りラグを断捨離しました。 いままで、ラグを敷いていたのですが、そろそろ汚れてきたのと、毎日するコロコロがめんどくさいなと思うようになりまして。 4月に異動がなければ、ラグを断捨離しよう!と思っていて、かなしきことに見事に…

お仕事着もシンプル主義

ハッピーホワイトデイ。 この一年でたくさんのお洋服を手放しましたが、 唯一手をつけていなかったジャンル。 それが【お仕事着】。 仕事用の服はとても少なく、またシンプルなものが多いので、コーデにも困らなかったんです。 だから買い足したりもなくて。…