プチ断食をしてみた

【お知らせ】

Twitter始めました。こちらも気軽にフォローをよろしくおねがいします。

連休最終日いかがお過ごしですか?
 
私はというと、連休は【プチ断食】しています。
 
 
f:id:nadeshiko13:20160321150630j:image
 

 

(金曜日の冷蔵庫の中身。)
 
 
土曜日は、白米と納豆を朝食べ、昼夜は何も食べず。
日曜日の朝は小麦粉と卵と豆乳でホットケーキを作り、夜はスープだけにしました。

f:id:nadeshiko13:20160321153918j:image
 
昨日の夜はそれこそ空腹で辛かったのですが、今朝起きると空腹はどこへやら。
体がかる〜い!!
 
 
 
そしてさっき、冷蔵庫の余り物で久しぶりにきちんしたものを。
 
f:id:nadeshiko13:20160321151040j:image

 

 
(包むの練習します。)
 
 
 
 
意識的に食べる量を減らした約3日間でしたが、
体がとっても軽くなりました!
お腹もぺったんこです!
 
あとなんでしょう。エネルギーに満ち溢れているというか、フットワークが軽くなったような。。
 
 
 
プチ断食をしてわかったことですが、
冷蔵庫にほぼなにもなくてもどうにかなるとわかりました。
あとたまには、意識的に食べない日を作るのもいいなあと。
それからなんにも消費しない日を作るのもいいですね。
 
 
f:id:nadeshiko13:20160321151337j:image
 
とはいえ、明日からお仕事!
食べることはエネルギーの源なので、
イオンで一週間分の食材を調達!
 
長崎県産の肉厚なブリとお安く大根をゲットできたので、ブリ大根を作ります。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ