暖かくなったのでラグを断捨離

 

 

 

こんにちは。


3月に入りラグを断捨離しました。

 

f:id:nadeshiko13:20160321013324j:image

 


いままで、ラグを敷いていたのですが、
そろそろ汚れてきたのと、毎日するコロコロがめんどくさいなと思うようになりまして。


4月に異動がなければ、ラグを断捨離しよう!と思っていて、かなしきことに見事に異動はなかったため。(涙)
断捨離に踏み切りました!

 

【なぜラグを敷いていたのか】
ラグを敷いていた一番の理由は
家具との摩擦によって生じる傷を防ぐため。
心配していた傷ですが、今の所ラグを敷かなくても傷はつかないと分かり一安心。

それから床にゴロリと寝転んだ時に、ラグを敷いていたほうが柔らかくて安心感があるからでした。

 

 

 

 

【ラグを手放して良かった点】
ラグを手放して思うのは、
手放して本当によかったなあ、ということと、
なぜもっと早く撤去しなかっだんだろうということ。


ラグを手放したことで
お部屋がより広く感じます。
またとっても清潔なのと
毎日コロコロしなくていい。(ここ重要なポイント)
おまけに何よりお掃除がしやすいです。

ささっと床を掃除機でかけて、雑巾で磨くだけでピカピカになります。

おまけにピカピカの床を素足で歩く気持ちよさはやみつきです。


ラグに寝転ぶ安心感ですが、暮らすうちに私の中でのラグの概念が
ふかふかで気持ちいい→なんだか少し不潔かも・・
と変わり始めていたので、その時点でラグに寝転ぶことはしておりませんでした。


お掃除の行き届いたピカピカの床に寝転ぶほうが、断然気持ちいいです。

 

あ〜早く夏がこないかなあ〜。
異動がなくて今年も京都で過ごすことになりましたが、
京都で迎える5年目の夏は磨き上げたひんやり冷たい床に、大の字になって寝転ぶことが楽しみです。
(まるで実家の愛犬のようです。夏になると体にこもった熱を冷やすため、よく床に寝転んでいます)


【お知らせ】
ツイッター始めました。

twitter.com

日々のちょっとした幸せをもっと気軽に発信していきたいと思い始めてみました。
不慣れですが、気軽にフォローしていただけるととっても嬉しいです。♡
こちらもよろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ