お仕事着もシンプル主義

ハッピーホワイトデイ。

 
 
 
この一年でたくさんのお洋服を手放しましたが、
唯一手をつけていなかったジャンル。
それが【お仕事着】。
 
 
 
仕事用の服はとても少なく、またシンプルなものが多いので、コーデにも困らなかったんです。
だから買い足したりもなくて。
 
 
しかし3月で26歳を迎えたこと、
そして春から部署が変わるので、仕事服の見直しを行いました。♡
まずは春夏用からです。
 
 
テーマは大人女子。笑
 
 
 
 
 
【ボトムス】
この4年間メインのボトムスはパンツでしたが
26歳はスカートの似合う女性になりたいので
毎日履くのはスカートにします。
丈感も膝上から膝下へ。
 
 f:id:nadeshiko13:20160321002903j:image
 
 
丈感と、プリーツの広がり具合が好みでした。
シルエットが綺麗。
 
 
f:id:nadeshiko13:20160321002923j:image
 
黒と紺を購入。
 
 
気に入ったものは色違いで買います。
仕事着においてエネルギーをかけたくないので(笑)
私は型を決めてしまっています。
型が決まっている分、色の組み合わせでコーデを楽しむ。
型を決めてしまえばコーデに悩まないんですよ。
 
 
 
 
このスカートは、私服でも使えそうなので
兼用でたくさん着る予定です。
 
 
 
 
 
 
 
【トップス】
いままではフワフワっとしたトップスを着ていました。
新しいトップスのテーマは
『女性らしさの感じられる大人っぽい一枚。シャツじゃない。素材は綿』
こんな条件に合うトップスに巡り会えました。笑
 
 
f:id:nadeshiko13:20160321002945j:image
 
ユニクロルメールコラボのニット。
体のラインが美しくでます。
デコルテ、胸の膨らみ、くびれ、二の腕、
女性の柔らかい体のラインを美しく表現してくれる魅惑の一枚です。
 
 
f:id:nadeshiko13:20160321003002j:image
 
黒と白も。
個人的には深緑が一番気に入りました。
 
 
 
f:id:nadeshiko13:20160321003019j:image
 
f:id:nadeshiko13:20160321003030j:image
 
 
合わせるとこんな感じです。
大人っぽくて女性らしくてシンプルでいいですね。
26歳、こんな格好したかったんです!♡
 
 
 
 
 
キラキラやビジュー、レース、華美な装飾が苦手なので
シンプルな理想のお仕事着に出会えてよかったです。
 
 
 
4年間お世話になった春夏のお仕事着は売りました。 
毎日毎日着て、洗濯機にかけて、ヘビーローテーションしていた割にあんまりくたびれてもなくて。
お洋服って丈夫だなあと実感しましたし、
だからこそ、タンスの肥やしにするのではなく
いっぱいいっぱい着てあげたいです。
 
 
【お知らせ】
ツイッター始めました。
日々のちょっとした幸せをもっと気軽に発信していきたいと思い始めてみました。
不慣れですが、気軽にフォローしていただけるととっても嬉しいです。♡
こちらもよろしくお願い致します。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ