お気に入りを二つ持つ



お久しぶりです♡

4月は新しい職場になったこともあり
この一週間はずっとスーツでの出社でした。

大活躍したのが

f:id:nadeshiko13:20160410174323j:image

このシャツ。
ベビーピンクでとろみ素材という私の好きが一枚に詰まったシャツです。(無印良品


白だとカチッとしすぎ感がある。
そんな中程よく着崩してくれるベビーピンクは
とっても重宝しました。



平日5日のうち3日着たので(笑)



さすがに一枚じゃ足りないと思い
もう一枚同じものを購入しに無印良品へ。

f:id:nadeshiko13:20160410174608j:image

買うのにすごく悩みました。
なぜなら全く同じ洋服を二枚購入するのは初めてのこと。。。

(お気に入りを色違いで購入することはありましたが)


けど、バリエーションを考えていたら
そんな心配事はすぐに払拭されました。
お仕事では、スーツはもちろんジャケットやスカート、パンツなんでもあいます。

私服でもフレアスカートやジーンズにと大活躍しそうです。


GW実家に帰るときには、このシャツにジーンズをあわせて、小さなカバンとサングラスで帰ろう。♪



いつもならバリエーションや色を求めてしまうけれど
同じお洋服を買うなんて
お洋服と真剣に向き合ってきたこの一年の成果でしょうか。


春服はトレンチコート二着は持ってるけれど
肝心のトップスって昨年にほとんど手放してしまって。。
けれどこのベビーピンクのシャツがあれば、乗り切れそうです。