メイクは薄化粧が基本です。

f:id:nadeshiko13:20160417172412j:image


お化粧道具を磨きました。

できればお化粧はしたくない派なので
お休みの日はすっぴんで過ごしています。


会社へ行くのにもお化粧はしたくないのですが

お化粧は大人の女性の嗜み、そう考えているので
26歳になった私はできる限りお化粧をして出勤しています。


f:id:nadeshiko13:20160417172412j:image

UVパウダーで、お肌を整えて
アイシャドーを薄くのばして。
ピンク色のアイシャドーで薄くラインをひくのが最近のお気に入り。


眉毛をひいたら、メンソレータムで保湿して
CHICCAのリップを塗る。


色を塗るというよりも、色を添えるというイメージで
お化粧をしています。


ビューラーとチークは
休日におしゃれをして出かける時以外
あまり使っておりません。



できるだけすっぴんに近い
ナチュラルなお化粧を心がけております。



これまでに手放したメイク道具
・アイライン
・マスカラ
・眉マスカラ
・リキッドファンデ

それから大学生の頃は、ディファインという
カラコンをしていました。
今はコンタクトも、もちろん透明。
今思えば、フル装備で顔をかためていたんですね。笑


メイクを買うところも以前は外資系ブランドのお化粧道具を買っておりましたが
今はブランドにこだわりはなくて
石鹸で落ちる肌に優しいものが好きです。



いくつになっても
すっぴんが可愛い女性でいたいなあ。
いつまでも彼に惚れられる彼女でいたいものです。


f:id:nadeshiko13:20160417175853j:image

紅茶を入れて、マロンのカップケーキ。
今から手帳に、心に残った言葉や、今月買ったもの、お金のこととか書いていこう。
この作業好きなのに、今月は初めて。

あと、彼にハガキも書きます。