アクセサリー欲が満たされたわけ。

こんにちは。


今日はずっと記事にしたかった真珠についてご紹介します。



それは昨年の年末のこと。
父母がクリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで、帰省時に一緒にアクセサリーを見に行ったのです。

すると真珠が売られており
「妹も20歳を迎えたことだし、娘二人に真珠を買ってあげたいとずっと思っていたから、この機会にどうかな?」
ということで
ひょんなことから真珠を買ってもらえることになりました。






私が憧れ続けている抽象的な女性像って
真珠をさらりとお洋服に取り入れている女性。
アクセサリーには関心はありませんが、
真珠は特別枠。
25歳の11月くらいに欲しいと思い始め、
真珠のネックレスとピアスはお金を貯めて自分で買おうと、30歳までに買うリストとして手帳に記していました。
なのでまさか1ヶ月もしないうちに
絶好のタイミングで父母から買ってもらえると聞き、とっても嬉しかったです。





そんなわけで、ずっと憧れていた真珠。
とても高い買い物ですし、後悔しない為にも
私なりに真珠について勉強しました。
納得のいくものを購入したいという一心でした。(こういうところ、めんどくさい性格なんです。笑)




その上で、ポイントは以下になりました。

・花珠である
・パールの色はピンク系であること
・まき厚が0.5以上
・てりがいいこと
・大きさは8mm
・生まれ育った故郷の企業であること



要するに全部ですね。笑
ただし、愛着が持てるという意味と地元に貢献できるという意味から、故郷の老舗の会社から買いたいというところは、私的に譲れなかったのです。(素敵な消費者ですね。笑)


また「日本女性は、真珠を冠婚葬祭でしか使わず、大事にしまいこんでいる」
とよく聞いていたので、形あるものは使ってこそだと思う私。
普段も身につけたかったので大きさは8mが良くて。
そして普段から身につけるとなると、まき厚はできるだけ厚いほうがよかったのです。




そうして年末に地元のデパートに通い
「本当は初売り用なのよ」
と出してくださった真珠が、感覚的にとっても気に入って。
(こういう時、インスピレーションを大切にします。)



まき厚も一番良い0.6で、てりも最強で、花珠であり、大きさも8mm、さらに色もピンク系。
その上地元の海で養殖をし加工から販売までしている地元の老舗企業の真珠という
すべての条件がマッチする
一番いいものに出会えることができました。
(自分でもラッキーだったと思います)


f:id:nadeshiko13:20160423135154j:image



たまたま、ほぼ同じものが、二つ入ってきていて、金具が少し違いますが、妹ともお揃い。
これも、ラッキーでした。
可愛い妹とお揃いなんて、嬉しい。
(妹はあまりこだわりはなく、私の意見を尊重。きょうだいっておもしろい)





そんなわけで、2015年12月31日、晴れて念願の真珠を手にすることができました。




f:id:nadeshiko13:20160423135154j:image




今後結婚指輪以外で
アクセサリーを買うことはないと思います。
それは、欲しかった真珠を一切妥協せずに選んだことで、私の中のアクセサリー欲が満たされたからです。
自分の中にずっといる憧れの女性像は、真珠が似合う女性。
だからこそ、私はこの真珠のネックレスとピアスがあれば、それが十分すぎる幸せです。




2015年最後の日に、素敵な品物に出会え
良い一年の締めくくりとなりました。
そして26歳のお誕生日、彼とのデートの日に
初めて身につけました。
普段から「本物」を身につける喜びは、セルフイメージをあげてくれて、気分を良くさせてくれますし、女性にとってそういうことって重要だなあとおもったり。
また持ち物の中でも、こんなにうっとりと、美しさと可愛さを感じるものってないです。♡
この先ずっとトキメキ続けるでしょう。♡




この真珠は、私の求めている
美しさ、女性らしさ、シンプルさ、生き方、
その全ての象徴であると思っています。


いつまでも、この真珠が似合う、素敵な女性であり続けたいです。



【おまけ】

f:id:nadeshiko13:20160423140948j:image

一連の真珠のネックレスから、二粒はずして、
そのうち一粒をネックレスにしてもらいました。
こちらも、カジュアルなときに大活躍です。♡