青い空とパンと珈琲 そして私

シンプルライフとは関係ないですが、ふと幸せを感じたので記します。


家事がひと段落したので
いつものパーカーを羽織り
サングラスをかけてトコトコ近くのパン屋さんへ。



練乳パンをひとつ購入しました。




パン屋さんまでの道中
青い空を見て幸せだなあって思いました。

最近そういえば、空を見上げてなかった。

空が青くてよかった。

きっと空が青いという当たり前も
ありがたく感謝すべきことなんでしょう。



f:id:nadeshiko13:20160422145946j:image


自分で淹れた珈琲の美味しいこと。



食べるのに困らない程度の収入。
毎朝飲む手作りスムージーや淹れたての珈琲。
毎日の軽い運動。
疲れを癒してくれるたっぷりお湯をはったバスタブ。
毎日彼や家族と交わす「おはよう」「おやすみ」のメール。





もちろんうまくいかないこともたくさんありますが
私は私の価値観で今とっても幸せと改めて思い直すことができました。

それになんとなく私が思い描いていた20代を過ごせています。(きっとなんてことない平凡な日々を夢見ていたのでしょうね。笑)


そんなことを思う平日の穏やかな昼下がり。


ついでにこれからの未来をぼんやり想像。
彼と結婚して子供を二人授かることができて
田舎にマイホームを建てて
穏やかな普通の生活を送りたいな。
(またしても特に大きな野望もない、穏やかな日常の妄想ですが。笑
おそらく実現するだろうなあ)


そんな未来にバトンをつなげるよう、
私は今日も明るく生きる。


私と関わってくださるすべてのものに感謝して。(ヨガで最後にこのフレーズがあるのですが、とっても好き。)

どうかこの幸せがずっと続きますように。