持たない暮らしの、あえて持つ暮らし


twitter.com

Twitter始めました。こちらも、気軽にフォローをお願いします。

 

こんにちは。

 
 
誕生日に彼と京都美術館へ行き
モネの絵画をたのしみました。
 

 

f:id:nadeshiko13:20160322162914j:image
 
 
気に入った絵のポストカードを飾る。
チューリップと風車の愛らしい絵♡
部屋にも春がやってきた〜!!
 
 
 
 f:id:nadeshiko13:20160322214126j:image
 
 
 
 
ついでに、お花も飾ってみたり。
 
 f:id:nadeshiko13:20160322214132j:image

 

モネのポストカードとお花の並びが

今の癒しスポットです。
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで(?)
 
手放したいけれど、今はあえて持つもの。
 
それはこのポストカードと花瓶とTVを置いている白い棚です。
 
 
f:id:nadeshiko13:20160322163456j:image
 
 
初めてのお披露目になりますが、
お部屋のはじっこに実は白い棚があります。
 
 
 
 
1年ほど前からずっとこちらを撤去したいと考えていて。
 
 
(ちなみに問い合わせると、こちらの棚ですが、京都の場合処分には400円かかるそう。)
 
 
 
 
 
 
 
 
中身は・・・

f:id:nadeshiko13:20160322214307j:image
 
 
本がズラリ。
勉強したいとおもってる参考書がほとんどを占めています。
 
 
 
 
この本たちを手放せば、白い棚(本棚)もなくなり、スッキリする。
 
 
だけど、これらは今のわたしに必要なもので、今は手放せない。
 
 
小学生はランドセル、中学生は制服、高校生は教科書‥が必要なように、
 
 
 
今そしてこれからのわたしを作るうえで必要なもの。
 
 
 
だからすべてを自分に落とし込んだ時には
快く手放したいと思います。
 
 
 
 
 
持たない暮らしだけど、あえて今は持つもの。
 
なぜ今持つべきなのかをしっかり考えたうえで、
しっかり知識として身につけていきたいと思います。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ