定番のマニキュア

こんばんは。(♡)
突然ですが、私、手がすごくコンプレックスなんです。
ほっそりした指に、縦長の爪、女性らしい美しい手の方に憧れます。

そんなコンプレックスを抱える手。
私の手を少しでも綺麗に見せてくれる、とっておきの一本に巡り会えたので、かれこれ5年程ずっと同じマニキュアを愛用しています。


(ネイルケア用品のすべて)




少ないですね。(♡)

・ネイルオイル
・ピンクのマニキュア(二代目)
・赤のマニキュア
・除光液


以前はベースコートトップコートも持っていたのですが…
めんどうくさがりやな私。

ベースコート

マニキュア

トップコート

と三回塗り、乾かす行為がとても面倒で。
「週に一回塗りなおせばそれでよし。」
という考えに至り
ベースコートトップコートは手放しました。
(手放す前はあれこれ悩みますが、一度手放すと、不思議なくらい執着心がなくなります。)



薄ピンクのマニキュアは、5年間愛用中のわたしの定番OPIのF27。



赤いマニキュアは、ペディキュア用。
早く赤いマニキュアをぬって、ビーチサンダル履きたいです。




ネイルケア類は全て、このポーチの中にいれています。



きっと、手がすごく綺麗だったら、
濃ピンクや薄ピンク‥と色んな色のマニキュアが欲しかったでしょう。
マニキュアが似合わない手で唯一良かった点は
マニキュアが増えないということでしょうか。



※爪切りの写真を撮り忘れちゃいましたが
SUWADAを愛用中。切れ味抜群で、爪を切るのが楽しくなったのは、SUWADAのおかげです。
(爪は常に短め)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ