きれいのすすめ

こんにちは。
日曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか?


今朝も葡萄パンでした。
パンをほんのり焼くのが好きです。

珈琲はアラビカで買ってきました。
お豆にお湯を注ぐとぷくぷくふくれる瞬間が
たまりません。♡





さて、この二日間はすべきことがあるため
お家にいるのですが
ちょこちょこする片付けが楽しいです。
同時にまだまだ減らせるものがたくさんあると感じましたよ。
ミニマリストへの道はまだまだ遠い。







今日は洗面台を披露します。

洗面台はこんな感じです。


置いているものは、
・綿棒
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・コンタクトの洗浄液
・コンタクトケース


ホテルっぽくしたくて
綿棒をガラスケースにいれています。
必要な分だけガラスケースに入れ替える方式。
綿棒の無駄遣いが格段に減ったのと
綿棒を床にひっくり返してしまうということがなくなりました。(この状況伝わりますか?)


歯磨き粉も洗浄液も今はたまたま小さな手のひらサイズを使っています。


目が良ければコンタクト用品はなくせるんですが。。
いつかレーシックしたいなあ。






洗面台の下はこんな感じ。

(左手前)左から
・綿棒のストック
・石鹸のストック
・歯磨き粉のストック


(左奥)
・手作りパックの材料


(右手前)左から
・洗濯用洗剤、柔軟剤
・オキシクリーンを瓶に入れたもの
アルカリウォッシュを瓶に入れたもの


(右奥)
・シャンプーとリンスのストック

シャンプーのストックがかなりのスペースを占めている。。
大容量かつまとめ買いで安くなるのでついつい。。1年分はあります。

石鹸と歯磨き粉のストックは
頂いたものです。
今はストックを減らすために頑張っています。
やっと残り一つずつに。。。!






洗面台は朝起きて一番に自分の顔を見る場所。
朝起きて鏡に映る自分を確認しながら
そこで洗顔をしたり、歯磨きしたり、コンタクトいれたり。
綺麗が作られる場所ですね。

そんな自分の綺麗を作ってくれる場所こそ
きれいに、美しく、ピカピカにしておきたい。







また洗面台の下だったり、クローゼットの中だったり、
普段は見えないところがきちんと整理整頓されていると気持ちいい。

綺麗にものが並んでいたり。
綺麗にたたんだお洋服やタオルがきちっと整列している眺めを見て惚れ惚れしたり。
26年間生きてきて、やっとやっとA型を感じているこの頃です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログミニマリスト(持たない暮らし)へ

https://twitter.com/wakeup700