晴れた日には。

みなさま、こんばんは。♡


昨日から7月に入りましたね〜。
7月最初の土曜日である
今日の京都は
本当にいいお天気でした。


いいお天気すぎて
寝ているのがもったいなくて
今朝は休日にしては少し早起き。


しっかり朝食も頂きました。






晴れた日にはなにをするかというと
お洗濯です。みなさん同じですよね。
当然ですが洗濯物がよく乾く。

青い空をバックに
ベランダでお洗濯をする時間が
本当に好きです。


この三ヶ月毎日来ているお洋服。
同じ色二枚ずつもっています。





それから、傘も必ず干します。
(折り畳み傘と普通のタイプ二本を所持しています)

傘は雨のお天気しか知らないから
晴れた日のお日様のあたたかさを
しっかり教えてあげます。



大切に使っているからか
使用感がありますが、
愛着があってお気に入りです。



それからレインブーツも洗って
しっかり乾かします。





晴れた日はベランダが大所帯です。

本当はお布団も干したかったのですが
明日も晴れるでしょうし
明日の楽しみに。♡



晴れた日は晴れた日の過ごし方があるし
雨の日は雨の日の過ごし方がある。

晴れた日のお洗濯って気持ちいいなあと思います。




さあて、夜になり何にもなくなったベランダ。
今度は私が夜空を眺めるために使用します。
あ、お酒買っておけば良かったなあ。。
ちょっと後悔。
いや、土曜日だし、今から買いに行こうかな。

ベランダもお掃除してピカピカにしておくと
昼はお洗濯の時間として、
夜は私だけの特別な場所となります。







ものが少なくなると一つ一つのモノと
向き合うことができるし
その分愛着も増しますね。

もっと物を減らしたいなあと思うそんな土曜日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログミニマリスト(持たない暮らし)へ


https://twitter.com/wakeup700