さっぱり潤う てづくりアロマミスト

春から自分で手作りアロマミストを作っています。




営業車をのったあとも、シュッ。
お手洗いのあとにも、シュッ。
髪の毛がパサついたら、シュッ。
意外と万能なんです。



作り方はとても簡単で
精製水とグリセリンを10:1の割合で入れて
さらに好きなアロマオイルを5滴ほど加えたら完成です。♡
どれも薬局で安価に手に入ります。

(アロマオイル、最初はペパーミントにしていました。最近はグレープフルーツにシフト。)




先週は女性の先輩と
お昼にラーメンに行ったのですが
お店を出ると二人ともラーメン臭が気になりました。笑
その時に
「とりあえずこれをふりかけときましょう!」と提案して難を逃れました。





簡単にできるし、保湿もしてくれるし
好きな香りで作れるし
今の時期さっぱりするのですこしおすすめです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ