家計管理をスマートにしたくて

約3年ぶりにお財布を買い換えました。





彼との結婚を見据え、家計管理をスマートにしたいなあと思いまして。




ちなみにいままで使っていたのはこちら。


手にすっぽり収まるサイズで好きでした。
親子がま口なので、中に小銭入れもあり。

しかしお札を折らなきゃいけないのが少し気になる点。とはいえ、随分と使い古しました。








《彼と結婚したら、家計管理は私がしたい。
お札を折らない長財布がいいなあ。
長財布だけどできれば薄くて軽くてカード収納は最小限がいい。小銭入れはついててほしい。》私の心の声

これをすべて満たしてくれたのがこのお財布でした。



見た目はキラキラですが、中身はシンプルを極めていて、とても使いやすい。


おまけにステンドグラスでとってもきれい。
ライトやその日の天気で表情が変わります。
キラキラ。キラキラ。

1日に何度も鞄から取り出しては
うっとり眺めるのが最近の日課となっています。




お財布に入れてるのはこちら。
・お金
・免許証
・保険証
・キャッシュカード一枚
・クレジットカード一枚
・脱毛の会員証


【お金】
結婚後の密かな目標は一万円札を常に5枚お財布にいれておくこと。(いまは難しい。)

【クレジットカード】
クレジットカードは今は二枚。
お財布に入れてない方は年内に解約予定です。
一枚あれば十分!


【銀行口座】
昨年使っていない口座を解約しました。
いまは口座は2つのみ。
(彼と結婚したら、口座とかはどうなるんだろう?)


ポイントカードはもらわない派なのでカード類はこれ以上ふえることはないかなあ?


あれもこれもと広げずに、家計もミニマムだとお金の管理がしやすいなあと思うし
お金に関してはまだまだ改善の余地ありです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ