今年の冬お世話になった服とお手入れ

週末の楽しみの一つが、

お洋服のお手入れ。
 
 
お洗濯できないものは
ブラッシングをして、スプレーをシュッ♡とし、
陰干ししています。
 
 
今年の冬お世話になった服を色別に。♡
 
 
 
まず黒。
黒よりネイビー派なのですが、
黒のカシミアニットを購入して以来
仕事も休日もこればっかり着ています。
真珠の一粒ネックレスを合わせるのがマイブーム。
 
 
黒いジャケットは仕事で毎日着ています。
社会人一年目の冬から着ているので、もう四年目。
パンツにもスカートにも合わせやすい丈感と、
シンプルな見た目がお気に入り。
 
スカートもジャケットと合わせて購入した仕事用です。
 
黒色のお洋服は
ブラシをかけると一番美しくなる気がします。
毛並みがととのい、漆黒に。
 
 
f:id:nadeshiko13:20160321011957j:image
 
白色。
カシミアのニットは、
Vラインが鎖骨を美しく見せてくれます。
これに真珠の一粒ネックレスを合わせるのもマイブーム。
 
大判ストールもカシミアです。
トロリとした質感が気持ちよく
使い込んでいくうちに、ふわふわ感が増してきたのも嬉しい。
毛並みに沿って丁寧にブラッシングしていきます。
 
 
バックはフェルト素材なので、
ブラシ必須です。
 
冬に身につける白って、
どうしてこうもワクワクさせてくれるんでしょう。♡
 
黒も白も
25歳になり身につける喜びを知った色であり
特別な色。
究極は黒と白だけのワードローブだと、
今年の冬を過ごしてみてそう思いました。
 
 
 
f:id:nadeshiko13:20160321012025j:image
 
赤色。
さし色を一つ選ぶならば間違いなく赤。
この赤いセーターは、今年あんまり出番なかったな。
来年の冬には手放そうかしら。
赤は小物で取り入れるのが私には合ってる。
 
 
 
 
f:id:nadeshiko13:20160321012046j:image
 
青系。
ネイビーのコートは、仕事も休日も着ています。
仕事帰りにお好み焼きに行ったりして
ニオイがついちゃった時も
スプレーをするとしっかり消臭してくれるので
本当に助かります♡
 
青チェックのマフラーは、高校生から愛用しているマフラーで私にとって初めてのカシミアでした。
祖母がプレゼントしてくれた宝物。
これからもずっと愛用していくでしょう。
 
 
 
 
 
 
大人になるにつれ
素材感、着心地、サイズ・シルエット、軽さを重視するようになりました。
 
 
20歳の頃は
流行、価格、デザイン性、持っていない柄や色を重視していました。
そのため、柄ものや色物が増えたり
いろんな系統のお洋服が集まったり。
どこか妥協しただけのお洋服が集まったり。
クローゼットを美しく保とうなんて考えたこともなく、
どうすればこの大量の服達をクローゼットにしまうことができるか、でした。
 
 
 
たくさん失敗したけれど
たくさんのお洋服を着ることで
シンプルが一番ということや、
似合う色や形がわかったとも思うので
お勉強代ですね。♡
 
 
 
これから30歳になるまで
より洗練された身のこなしになりたい。
もっと内面も外見も磨いて
お洋服はそんな私にそっと寄り添うようなアイテムにしたい。(お化粧でゆうならばチークのような存在。)
主張がないのに、なぜかいつも洗練されてる
そんな印象を私自身の人間性としてあたえられるようになりたい。
そうなる為には
外見であればお洋服のブラッシングや靴のお手入れ、お肌のお手入れ、髪のお手入れ 、姿勢。
内面であれば優しく愛情深い人間になること。話し方に気をつける。
 
見えない部分をいかに磨いていくかが大事。
なぜかわからないが、雰囲気が洗練されていてオーラがある、そんな女性になりたいな。
 
 
 
 
f:id:nadeshiko13:20160321012117j:image
 
今冬お世話になったスキニー。
休日のボトムスはこれのみ履き続けています。
 
ただし今年はスカートの似合う女性を目指したいので
今年の春夏はスキニーは封印します。
 
 
 【お知らせ】
ツイッター始めました。

twitter.com

日々のちょっとした幸せをもっと気軽に発信していきたいと思い始めてみました。
不慣れですが、気軽にフォローしていただけるととっても嬉しいです。♡
こちらもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ