変化を考える

皆様こんばんは。 お久しぶりです。ひつじです。ブログを書きたくなった為、久しぶりの投稿です。 ええと前回の記事が2016.7.2ですね。今日は自己紹介的な意味も含め、約14か月の私の変化を記します。【変わったこと】 ・結婚した ・茶道を始めた ・転勤した…

きれいのすすめ

こんにちは。 日曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか? 今朝も葡萄パンでした。 パンをほんのり焼くのが好きです。珈琲はアラビカで買ってきました。 お豆にお湯を注ぐとぷくぷくふくれる瞬間が たまりません。♡ さて、この二日間はすべきことがあるため …

晴れた日には。

みなさま、こんばんは。♡ 昨日から7月に入りましたね〜。 7月最初の土曜日である 今日の京都は 本当にいいお天気でした。 いいお天気すぎて 寝ているのがもったいなくて 今朝は休日にしては少し早起き。 しっかり朝食も頂きました。 晴れた日にはなにをする…

夏のスキンケアもシンプルがいい

みなさま、こんにちは。 さてさて、6月最後の土曜日となりました。 梅雨も明けると夏到来。 夏って日本の良さを一番感じられる季節と思いませんか?歳を重ねるにつれて好きになっています。 今年の夏もより一層夏が好きになれますように。 結婚する予定もあ…

一度手放したけど、また買ったもの

みなさま、こんにちは。 最近穏やかに毎日を過ごせています。紫陽花をみにいったり。パンケーキたべたり。紫陽花カラーに合わせた青コーデを楽しんだり。ラムネで夏を感じたり。 週末が楽しく過ごせることも、 家族や彼と会う時間も、 6月という月も、 何事…

さっぱり潤う てづくりアロマミスト

春から自分で手作りアロマミストを作っています。 営業車をのったあとも、シュッ。 お手洗いのあとにも、シュッ。 髪の毛がパサついたら、シュッ。 意外と万能なんです。 作り方はとても簡単で 精製水とグリセリンを10:1の割合で入れて さらに好きなアロマオ…

家計管理をスマートにしたくて

約3年ぶりにお財布を買い換えました。 彼との結婚を見据え、家計管理をスマートにしたいなあと思いまして。 ちなみにいままで使っていたのはこちら。 手にすっぽり収まるサイズで好きでした。 親子がま口なので、中に小銭入れもあり。しかしお札を折らなきゃ…

家を清潔に保つ

みなさまこんにちは。ずいぶん久々の更新になってしまいました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は寒暖の差にやられ5月末に風邪をひいてしまいました。 そうこうしてると、すっかり6月、梅雨に。 梅雨は、紫陽花の季節であること、彼からもらった長…

カメラにまつわるエトセトラ

みなさま、こんにちは。 今からちょうど4年前。 初めてのボーナスとやらに胸を躍らせていた私。 「何を買おうかな〜」と悩んで悩んで ずっと欲しかった一眼レフを購入したのでした。 (写真はお借りしました。おそらくこれと同じ) 念願の一眼レフ。色は真っ…

アクセサリー

みなさまこんばんは。 GWも終わり、5月も半ばですね。 気温もちょうどよくて、とっても好きな時期です。4月に勤務地が変わって ちょうど一ヶ月半が経過しましたが 今のところ五月病とやらには無縁な私であります。 (おかげさまで毎日平穏に過ごせておりま…

定番のマニキュア

こんばんは。(♡) 突然ですが、私、手がすごくコンプレックスなんです。 ほっそりした指に、縦長の爪、女性らしい美しい手の方に憧れます。そんなコンプレックスを抱える手。 私の手を少しでも綺麗に見せてくれる、とっておきの一本に巡り会えたので、かれ…

少し手間をかける楽しさ

みなさま、こんにちは。 GWの初日いかがお過ごしでしょうか? 先日のとある休日の朝ごはんに サンドイッチを作りました。 ハムレタスサンドです。 普通のサンドイッチですが、 実はいろいろ手間をかけてみました。 まずマヨネーズに隠し味でお味噌をすこ〜し…

【GW帰省】最低限の服でお洒落も楽しむ

こんにちは。来週からGWですね。もちろん私も帰省いたします。4月28日〜5月8日までお休みなので、なんと10日間。帰省荷物が多くなるのが嫌な私はいつも服は持って帰らずに実家にある適当な服を着ておりました。すると昨年のシルバーウィークのこと。親友二人…

アクセサリー欲が満たされたわけ。

こんにちは。今日はずっと記事にしたかった真珠についてご紹介します。それは昨年の年末のこと。父母がクリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで、帰省時に一緒にアクセサリーを見に行ったのです。すると真珠が売られており「妹も20歳を迎えたことだし…

青い空とパンと珈琲 そして私

シンプルライフとは関係ないですが、ふと幸せを感じたので記します。家事がひと段落したのでいつものパーカーを羽織りサングラスをかけてトコトコ近くのパン屋さんへ。練乳パンをひとつ購入しました。パン屋さんまでの道中青い空を見て幸せだなあって思いま…

一足だけの溺愛するスニーカー

こんにちは。今日は愛してやまない、大好きなスニーカーについてご紹介します。そのスニーカーとは・・・NV1400のネイビー。もともと彼の誕生日にプレゼントしたいと考えている中でいつしか私もNVの虜になってしまいおそろいに至ったのでした。もちろんプレ…

メイクは薄化粧が基本です。

お化粧道具を磨きました。できればお化粧はしたくない派なのでお休みの日はすっぴんで過ごしています。会社へ行くのにもお化粧はしたくないのですがお化粧は大人の女性の嗜み、そう考えているので26歳になった私はできる限りお化粧をして出勤しています。UV…

お気に入りを二つ持つ

お久しぶりです♡4月は新しい職場になったこともありこの一週間はずっとスーツでの出社でした。大活躍したのがこのシャツ。ベビーピンクでとろみ素材という私の好きが一枚に詰まったシャツです。(無印良品)白だとカチッとしすぎ感がある。そんな中程よく着…

持たない暮らしの、あえて持つ暮らし

twitter.com Twitter始めました。こちらも、気軽にフォローをお願いします。 こんにちは。 誕生日に彼と京都美術館へ行き モネの絵画をたのしみました。 気に入った絵のポストカードを飾る。 チューリップと風車の愛らしい絵♡ 部屋にも春がやってきた〜!! …

プチ断食をしてみた

【お知らせ】 Twitter始めました。こちらも気軽にフォローをよろしくおねがいします。 twitter.com 連休最終日いかがお過ごしですか? 私はというと、連休は【プチ断食】しています。 (金曜日の冷蔵庫の中身。) 土曜日は、白米と納豆を朝食べ、昼夜は何も…

暖かくなったのでラグを断捨離

こんにちは。 3月に入りラグを断捨離しました。 いままで、ラグを敷いていたのですが、そろそろ汚れてきたのと、毎日するコロコロがめんどくさいなと思うようになりまして。 4月に異動がなければ、ラグを断捨離しよう!と思っていて、かなしきことに見事に…

お仕事着もシンプル主義

ハッピーホワイトデイ。 この一年でたくさんのお洋服を手放しましたが、 唯一手をつけていなかったジャンル。 それが【お仕事着】。 仕事用の服はとても少なく、またシンプルなものが多いので、コーデにも困らなかったんです。 だから買い足したりもなくて。…

今年の冬お世話になった服とお手入れ

週末の楽しみの一つが、 お洋服のお手入れ。 お洗濯できないものは ブラッシングをして、スプレーをシュッ♡とし、 陰干ししています。 今年の冬お世話になった服を色別に。♡ twitter.com まず黒。 黒よりネイビー派なのですが、 黒のカシミアニットを購入し…